買い物


4/14 とりあえず買い物に行きたかった。シャンプーや石鹸等必要なものが沢山有ったからだ。近くのスーパーまで歩いて15分位だった。いろいろ買い込んだのはいいものの、どうやらビニール袋はくれないらしい。小さいバッグで来てしまったために、ジュースを手で持つ羽目になった。

帰宅しダブリン市内に行くことにした。ルアスという路面電車を使って行った。片道2.5ユーロほどだった。その後、適当に市内を見て回った。町並みは素晴らしく、歩いているだけで楽しかった。一眼レフを持ってきてよかったと感じた。

適当にカフェでくつろいでいたら、本屋に行きたくなった。近くの本屋に出向き、アイルランドの歴史という本を買った。これを読んで勉強しようと思う。

協会で1人で観光していたところ、自称チェコ人の男に話しかけられた。その後、ダブリン市内を案内してくれ、いろいろ豆知識や、長距離バスの乗り方など教えてくれた。しかし、最後になって、「後日5€分ご飯奢るから、今5€貸してほしい、今お金なくて何も食べることができない」と言われ、すごくお願いされ、なくなく渡してしまった。しかも電話番号を教えてしまった(お金はいったら連絡するとのこと)。恐らくこのままネコババされたであろう。反省した。今後は無理と言って帰るなり、警察に相談するなどして、なんとか逃げればよかった。疲れた。

 

その日は帰宅し、寝ることにした。

 

↓購入した本。読みやすそうだったのでこれにしました。


f:id:L23usg:20180415174328j:image